貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

いろいろ雑記とか

サラリーマンてめんどくさい。

 

何が嫌かって、人の言うことを聞かなきゃいけないことだよね。僕はいつも自分が一番正しいと思って生きている変な奴だから、疲れてしまう。

 

しかも、気持ちはいつも強気なくせに、実際面と向かっては強く出れない正確だから抱え込んでしまうことがおおい。

 

なんなんだろ?思えば子供の時からそうなんだよな~。厳しかった父親に口答え出来なかったのが今も影響しているんじゃないかな。

 

テストは100点じゃないと許してくれなかったから。95点でも正座。げんこつ。きつかったな~。

 

何をいっても言い訳するな!の一言で済まされていたから。こんなんどうすればいいんだよ。無理ゲーとはまさにこのこと。

 

 

 

 

ドラえもんの映画のコミックを読むのにはまっている。ブックオフで100円で数冊買ってきたけど、懐かしくてなきそうになる。

 

どらビアンナイトとか小学生の時映画館で見たな。ミクジンとかカシムとかアブジル様とかキャラが本当に立っていて今でも覚えていた。映画館でドラえもんの指人形とかもらったな~。今でも実家の押入れ開けたらでてきそうだ。

 

ファミコンでのゲームでギガゾンビの逆襲ってあったよね。ほんとなつかしい。映画の世界をミックスさせたみたいな感じ。リメイクとかされないんだろうか。エポック社って今でもあるんだろうか。

 

最初の選択肢でドラえもんのお願いを断り続けるとゲームオーバーになるっていうすごい演出があったな~。ドラえもん泣いてどっかいっちゃう奴。当時からしたらセンス良すぎだよね。

 

 

正月に見た大食いの番組、好きだな~ただただ、もえあず ファンなだけなんだけどね。あれはほんとにずるいよ。可憐な地下アイドルがアメリカ人のマッチョより食べるんだから。

 

しかも汗だくになって一生懸命頑張っている姿が印象に残る。あれは応援したくなっちゃうよね。

 

前ホテルのバイキングで大食いのマネしたら、食べ過ぎてうちに帰ったら吐いてしまったのは嫌な思い出。あれは先天的にできる人とできない人が決まっているのかな。特訓は必要だっていうけど、僕には無理だ。

 

そんな感じ