貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

ジムニー一人旅

一人旅がしたくなってきたよ。

 

ずっと言ってるけど、ジムニーに乗って一人旅に出ようと思う。

まだジムニーは買ってないけどね。

 

ジムニーの助手席と後部座席なんて必要ないから、そこはベッドスペースにするんだ!日曜大工で簡単な棚もつけるんだ!

 

キャンプ用具を棚に詰めて冒険に行き、野営をするのだ!

 

いまから欲しいものがたくさんありすぎてこまる。

 

まずはジムニーを手に入れなければいけない。

そしてキャンプ用具。

 

キャンプ用具は、僕はテントは必要ない。ジムニーに寝るからね。

 

まずは寝袋、毛布、枕が絶対に必要だね。寝る環境は大事。それに手を抜いてしまったら続かないもん。サバイバルごっこはしたいけど、そこまでしんどい思いをしたいわけじゃないから。

サンシェードとかアイマスクとかもほしい。

 

そして調理系。一人用の七輪に、キャンプ用の食器も新調したい。ガスバーナーも欲しいし、飯ごうとか。

 

キャンプ先ではコーヒーも飲みたいから、おいしいコーヒーを入れられるキットも必需品だね。

 

そして、電気系。

LEDのランタンは二つくらい欲しい。バッテリーも絶対必要だし、変換するのも必要だし。

いくら車中泊の旅とはいえ、アイフォンにiPadにマックブックも持って行くだろうから、大容量のバッテリーは必需品。決して安くはないけど二つくらい欲しいくらい。

 

まぁそんなに狭い車内には詰めないか・・・

 

雪が溶けるまでにはジムニーを手に入れたい。そして、4月からは毎週末は大冒険をしたいんだよ。変な林道があったらアタック!そういう経験を積むべきだ僕は。インディーのようなネイトのようなララクロフトのようなトレジャーハンターは最高にかっこいい。

 

憧れていただけだったけど、いまからでも遅くないからやってみたいんだ。30代前半なら、まだまだいけるはずさ。本当はもっと早くからやってみたかったことなんだけど、結婚していた時はなかなかそんなチャンスもお金もなかったし。

 

今なら時間的余裕もあるから、絶対にやってみようと思うんだ。本当に楽しみなことこの上ない。

 

冒険は、男を漢にしてくれる。もっと若い時からやっておきたかったけど、今がチャンス!

 

 

ということで、とりあえず車屋に行くことから始めよう!もうジムニーしか見えないし。他にもおすすめはあるんだろうけど、そんなの関係ないからね。

 

ジムニーのランドベンチャーのカーキのマニュアル!これ以外考えていない。

リフトアップも当然したいけど、これはおいおいかな。

 

 

そんなかんじ!