貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

僕のことを語っていく

僕はバツイチの30代前半男ですね。北海道の田舎、中小企業に勤めているしがないサラリーマンです。

 

【スポンサードリンク】
 

昔から体が病弱で、喘息で虚弱、アトピーでアレルギーで、本当に大変でしたね。

 

小学校の記憶って、ほとんで病院のベッドだったり、病院で過ごしたクリスマスだったり、友達がお見舞いに来てくれたりとか、そういう病気関係のものばっかりで、健康な思い出はありません。

 

中学校に入ってすこしよくなり、バレーをやったりバスケをやったり、多少は運動もできるようになってきたようです、勉強は上の下くらいでしたかね。なぜか歴史だけが抜群に得意でした。一度全国の学力テストで偏差値85くらいだったことがあります。まぁあんなものはさっぱりあてにならんのでしょうが。

 

高校生では、すごくダラダラで帰宅部でしたね、今思えば、毎日何をしていたのか。勉強も中の中くらい。ぜんぜんだめですね。ほんとに何してたんだろ。バイトもやってことないし。女の子にモテた記憶も皆無。

 

大学生になって、やってすこし活動的になってきた気がするな。この時にバンドに出会ってベースをひき始めたりだとか、働くことの楽しさに目覚めて、ほとんど学校行かずにバイトしたりだとか。この辺りからすこしは女の子と接点ができたかな〜身だしなみにも気を使ってたし。というか、服屋の店員さんのバイトだったし。わるい社員の大人たちにわるい遊びを教わりましたからね。

 

学生としてはダメやろうだったけど、人間としては一番成長できた気がするな〜。

【スポンサードリンク】
 

 

 

そして社会人になってから。なんか仕事そっちのけでバンドばっかりやってたな。あの頃は本気だったな〜、なんかデビューしようとかそんなレベルじゃないのに、ひたすら自分の技術を磨くことに夢中だったよ。あの時の集中力が欲しいな。今は無い。

 

そして結婚して子供ができたけど3年で離婚。まぁこのあたりのことは省略。

 

 

で、今は最強のセカンドライフ。独身生活を謳歌している。バンドはやめちゃったけど、週末はカメラ片手に自然と戯れ、一人ディナーに力を入れ、ライブハウスに通って酒をのみ、本格的な料理を作る。

 

結局、今が一番だと思うようにしているよ。本当に辛いこともあった、というかつらいことばっかりだった。だからこそ、今は人生を楽しむことに貪欲なんだな。どうせ死ぬなら、なんかやり遂げたっていう達成感を持ってから死にたいもんね。

 

長く生きる必要はないけど。ほんとにかけぬけて楽しんで、60歳でぽっくり死にたい。痛いのと苦しいのは嫌なんだけどね。

 

それなら老後の貯金とかも必要ないしな!

 

 

そんなかんじ。