貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

何気ない日常から

今日は天気が良くて嬉しい限りだ。雪も少しは溶けるかもしれないね。こんな日はサラリーマンでいることが虚しくなってくるねほんと。正直つまらないよ。くっそつまらない。

 

今欲しい車の、ジムニーでキャンプ用具積んででかけたいよね。北海道の冬だろうが、車中泊したい。きっとおもしろいことになるよ。外で火をおこして焼肉したりさ。雪の中で。たぶんめっちゃ楽しいことだと思うよ。

 

キャンプ用具買いまくりたいな〜かっこいい鍋とかフライパンとか。あとは、溶岩ほしな。それを炭に焼べてステーキを焼きたい。かなり美味しいと見た!

 

 

それはそうと、最近体が本調子じゃない。そんなんでキャンプなんて行けるのか?って感じではあるが。

 

頭がめっちゃ痛かったり、お腹というか内臓?が痛かったり。もう若くないのは自覚しているが、ちょっとこのままというのも辛すぎる。健康法をいろいろ試してみたいよ。

 

長生きなんてしなくていい。でも苦しい病気したくない。

 

なんかそういうライフスタイルができたらいいのに。それなら貯金なんてしなくていいんだよ。老後の蓄えとか、意味不明だ。老後に何も出来ない体になって生きながらえるなんて僕には辛すぎることだ。

 

体重も結構増えてきて、中年体型まっしぐらになってきたから、今は食生活を見直しことから始めないといけない。

 

夜に結構食べ過ぎてしまうのが良くないよね。

食費もバカにならないしさ。

 

だから、夜は毎食ポトフにしようと思っているんだ。

 

玉ねぎと人参と大根とウインナーをコンソメで煮込むだけだからマジで簡単だし、考えなくていい。

 

週末起業かはいろいろとやることがたくさんあるから、正直無駄に献立なんて考えたくないんだよ。毎日の食事は生きるため、そして健康のためだけでいいい。

 

でも料理は趣味だから、これはこれで週末にこだわって作ればいいのだ。平日はほんとに決めてしまおう。ポトフのみ!あったまるしね。

 

得意料理の角煮はもう何も見なくても簡単に作れるようになった。正直余裕すぎるし、圧力鍋の使い方も完璧。

 

最近は、電気タイプの圧力鍋を使っている。これなら焦げ付く心配も皆無だし、その間別の仕事をすることもできるから、時間のない自分にとってはぴったりの代物なのだ。

 

でも、やはりというかわかってはいたが、電気代がかさむ。目に見えて高いよ・・・どうしようか。でもこれを使うのと使わないのでは、全く便利さが違うからな。

 

それはこれから考えるとして、当面はおいしい角煮の腕をさらに磨いていこうと思っているよ。

 

 

そんなかんじ