貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

ロマサガ2が出るよ

ロマンシングサガ2ファンのみなさんはとうの昔に知っていますが・・・

 

【スポンサードリンク】
 

ロマンシングサガ2がPSVitaとスマホに移植されますよね。

これは小学生の時ハマりにハマった僕としてはほっとけない最強の朗報なんですよ。

 

魅力はたくさんありすぎて簡単には語りつくせないものがあります。

 

 

まず、敵ボスキャラの七英雄の存在です。これはやばいくらいキャラが立ちまくっててかっこいいんです。いや、かっこよくないキャラだって数人いますが。でもそれも考慮した上で魅力的なんですよね。

 

なのに、キャラの名前が適当っぽくていい。

 

山手線の駅名をひっくりがえした感じ。

 

 

クジンシー→新宿

ボクオーン→荻窪

ノエル→上野

ロックブーケ→池袋

ダンターグ→五反田

スービエ→恵比寿

ワグナス→品川

 

ってなかんじ。

 

まじでセンスありすぎ。上野からノエルとか。池袋をロックブーケとか。最強。

 

 

【スポンサードリンク】
 

そして、技を覚える瞬間の心地よさったら脳汁出まくりなんですよ。

 

攻撃したり、技使ってたら自動で電球が頭に浮かんで新しい技を使います。これは運要素も絡むけど、敵が強ければ強いほど覚えやすいという一発逆転的要素が強くて最高なんですな。

 

もうだめだ、やられる!って時に強い技を閃いてその技で見事倒した時なんてすごいよ!興奮冷めやらぬ感じ。

 

これがあるからやめられない。乱れ雪月花!!

 

 

皇帝がしんだら、別のキャラが皇帝を継承するというのもいい。そして長い年月をかけて少しづつ領土を増やし、帝国の力を増やしていき、最終的に目的を遂げるという、大河ロマンなストーリーも秀逸。

 

こういうの、日本人て好きだよね。息子が敵討ち!とか。それのとてつもなく規模が大きいバージョンだと思ってもらってもいい。「俺の屍を越えてゆけ」とか、そういうゲームも僕は大好きだ。

 

 

今回の移植版は、過去にガラケーで出た移植版の要素を含んでいるということらしい。僕はそのガラケー版をやていないから、それも楽しみだな。なんかクラスも二つくらい追加されているらしいしね。忍者とかあるらしいよ。忍者って・・・ロマサガの世界になんか合わない感じだけどまぁ楽しみっちゃあ楽しみかな。

 

そしてドレッドクイーンていう、隠しボスも追加らしい。クイーンてことはあの女王ありだよね?どんな絡み方してくるんだろうね。そしてやっぱり最強レベルに強いのかな・・・。

 

最高に楽しみですよ僕は。レオンがジュラールがヴィクトールが!また見れるなんて最高じゃないですか。記憶を消し去って最初からやってみたいゲームナンバーワンですね。