貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

一日を振り返ってみたい

今日は仕事の代休をとって、一日ずっと作業をしていた。

ブログの執筆、映像の制作、フェイスブックでの営業、ツイッターでの営業、今考えいている新企画のアイデアひねり出し。

 

そして、ずっと見ているのがフールー。正直聞き流している感じ。今見ているのは海外ドラマのビッグバン・セオリーだ。

 

オタク四人と美女一人の友情ドラマ。友情か?違うか。

 

マジでシェルドンが天才。嫌味がなく本当に面白いキャラとしてみれるから。不思議。

 

レナードはメガネの小男だけど一番モテる。いつも美人と付き合ってるなこの男は。

 

ハワードはただただ気持ち悪いけど、お母さんがウケる。いつも声しか出てこないけど、いつか出てくる日は来るのかな?そして婚約者めっちゃかわいい。でも声がちょっとな~アニメ声すぎて受け付けないかも。

 

ラージはインド人。女性の前で話せなくなるキャラ。正直大好き。キャラ的にかわいすぎる。

 

ペニーはかわいいしグラマーだけど、体格が良すぎるかな。ごつい…いつもダメな男に引っかかっている。結局レナードとくっつくのかな~よりをもどすというか。

 

実際聞き流しているのがほとんどだから、中身はたまにわからなくなっているけど。まあいいか。

 

これ、英会話の特訓になっているんかな。だいぶ聞き取れるようになってきた気がするんだけどな。

 

まぁ話せるようになるにはちゃんと話す練習しなきゃダメだ。

そんなに甘くないか。

 

ご飯は適当にすませたけど、人参と玉ねぎをいれまくって作るポトフが最強。

寒い北海道には最高の料理だ。体もあったまるし、野菜メインだから健康にも安心。

 

近所のスーパーで買ったサバのみりん干しもうまい。これは大好物だからいつも大量買いして冷凍している。これと白米があったら本当に幸せを感じるな~。

 

サンマのみりん干しもうまいんだけどな。なかなかスーパーではみかけないや。実家ではよく父が作ってくれたっけな。懐かしすぎて懐かしすぎて。

 

実家といえば、数年まともに帰っていない。少し立ち寄ったりはあるけど、泊まるのが苦痛でね。なんか鼻水がとまらなくなるんだよな~。昔は平気だったのに、今はなんか鼻に悪影響。

 

正月もいつも一人で過ごすし。次のゴールデンウィークには帰るべきか。父親だって65歳だしな。あまり長生きする家系じゃないから、そろそろ心配ではある。

 

もともとあまり健康な人ではないしな。高血圧とか大丈夫なんだろうか。正直自分も健康には不安だ。

 

そんな感じ。