貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

最近読んでいる本など

どらえもんの映画コミックをしきりに買い漁っている。

魔界大冒険、宇宙小戦争、地底大冒険、どらビアンナイト、雲の王国、南海大冒険、銀河超特急などなど。

 

なんだか懐かしくてね。自分が小学生の時に買い漁っていたのを、20年経ってまた買い漁ることになるとは思っていなかったけど、今読んでも変わらずに面白いよ。

 

なんといっての、僕の大好きな、冒険している間がすごく伝わって来る感じが最高。基本的に一冊で完結なので少し物足りないかな?ってくらいテンポが早いし、さらっと読むのには最高。

 

スネ夫が結構なトラブルメーカーですな。

 

 

 

少女漫画だけど、彼女は嘘を愛しすぎているもなかなか。まぁ、バンドものって、分かりやすいサクセスストーリーというか、ただの高校生が急にデビューして・・・なぜか売れてるバンドの人たちからもめっちゃモテモテで。みたいなの多いよね。

 

さえない主人公が実はすごい才能の持ち主で・・・みたいのは、音楽漫画だけに限った話じゃないけどね。スポーツ系でもバトル系でもそんな感じが多いか。

 

昔、映画で見たことがあるからストーリーはなんとなくわかっているけど、漫画で見るのもいいね。マッシュが可愛いすぎる気がする。というか、冴えないモテない子設定なのに可愛く描きすぎで伝わりにくい気がするよね。

 

 

スマホのアプリで見ているのはゲットバッカーズ。これも懐かしいな〜自分が高校生くらいの時に好きだった漫画。設定も中二病受けするというか、なんか意味はわからないけどかっこいいみたいな。

 

出てくるキャラが例外なくカッコイイよね。なんかブリーチに通ずるものがあるのかな。ただただおしゃれ。いみはわからないけど。この年になって見返しても、設定がイマイチわかんないや。無限城の設定とか謎すぎ。

 

でもよくわかんないけどかっこいい。そんな漫画がゲットバッカーズ

 

 

 

メジャーもスマホのアプリで見られる。

野球少年がメジャーで大活躍するまでの話。

 

今小学生編なんだけどさ。ちょっと子供がませすぎで感情移入しづらいかも。岡村三兄弟なんて・・・小学生のくせにブラックトライアングルだとかバックファイヤーうんちゃらだとか。こんな小学生嫌すぎる。しかも三つ子。

 

早く先に進んだ話がみたいや。小学生編はなんか苦手だ。

 

 

闇金ウシジマくんもみてるけど、これはなんか鬱々としてきますね。ただただ次々にダメな奴がでてくる。フリーターとか風俗とか、途中ウシジマ社長全然出てこないじゃん!みたいなところも多いけど、人の内面がすごくリアルに描かれてるな。

 

 

そんな感じ