貴族の休息所

貴族にだって休息が必要だ。適当な心情吐露

ジムニーに乗って旅に出たい

車の車検が迫っている。今年の三月いっぱいが期限だから、あと2ヶ月しかないのだ。

 

車検を通すのも、軽自動車とはいえ、そろそろ十万キロに差し掛かりそうだからタイミングベルトの交換も必要だろうし、いろいろな所が悪くなっているだろう。すごく金がかかりそうなんである。

 

そして、今乗っている車に全くと言っていいほど愛着がない。わかない。

 

8年前に中古で買った車なんだけど、あの頃はほんとに車なんてなんでも良かったから。

 

でも今は違う。そこまで詳しいわけでもないし、運転が達者なわけではないけど、欲しい車があるんだ!というか、車を使ってしたい目的ができてしまった!

 

 

だから、新車に入れ替えることを検討中。車検を通さずに今の車は処分してしまおうという気分になっている。

 

欲しい車はジムニー!また軽自動車か…というなかれ。燃費も悪いし乗り心地も最悪。なんて言うなかれ。

 

世界で愛されている車なんだよ。好きな人は心底好きになってしまう一台なんだ。

 

かくいう僕は、ソロキャンプが大好き。でもテントに泊まるのは嫌い。冒険に出かけるのが好きで写真も趣味。狭い空間に自分の秘密基地を作るのも大好きだから、ジムニーはまさに最高の一台と言えるのではないかな。

 

最近ずっとジムニーの旅ブログばっかり見てる。助手席を潰して後部座席とフラットにしてベットを作ったり、棚を作ったりほんとに楽しそうだよ!!

 

カスタムパーツが非常に多いことでも有名なこの車。僕でもなんかできるんじゃないかと思ってる、最高にわくわくする。

 

そう、車ってわくわくするかどうかが最重要項目。ただの交通手段じゃあないんだよ?っていうことを昔の僕に教えてあげたい。

 

そのことを考えているとあっという間に時間が過ぎてしまう感じ。旅ブログをみていると、自分も旅に出た気分になってくる。

 

僕はせっかく北海道に住んでいるんだから、ジムニーに乗って旅に出るべきなのだ。非日常の世界が僕のことを待っているのだ。

 

思えば、僕はインディージョーンズが大好きだった。非日常の世界の冒険が根本的に大好きなのだ。そしてジムニーはその良き相棒となってくれることは間違いないのだ。

 

新車で買うと、グレードにもよるけど、諸経費込みで180万円くらい。さすがに現金一括で買うことは不可能…どうしようか。ローンは金利が勿体無いし…それなら親に借金したほうがまだいいかもしれない。でも貸してくれるか…それが問題。

 

 

あぁ欲しい。でも金は無い。でも車検切れまでに決断せねば。

 

そんな感じ。